笑うヒトには福くるやろ!?

ぼんやり、ときどき毒。ところによっては大笑いするでしょう。

落ちているゴミに気づける人になる

毎日、いろんなご縁を頂いて、良い影響やらちょっとした誘惑を感じながら

過ごしています。

表面上、「たんたんと過ぎる日常」の、ちょっとした変化に気づけるか?

それは、とっても重要なことだと思うのです。

 

大きな変化の前には、きっと予兆があると思う。

その予兆というか、ニュアンスに気づくかどうか、は

たぶん、日頃から直感的に感じる違和感を放置しないことだと思うのです。

「気になることを確認する」ことを繰り返していくと

すごーくアンテナの感度が良くなって、予兆をとらえられるようになると思う。

 

そのために、見過ごされている糸くずに気づく→拾う(行動する)を日頃から。

コンビニのおかしの陳列が乱れていることに気づく→直すを日頃から。

へんなおばちゃんでもいいや。