笑うヒトには福くるやろ!?

ぼんやり、ときどき毒。ところによっては大笑いするでしょう。

ごはんとカラダ

元気じゃないと、お料理作れないんだよね。

精神的にしんどいときは、ジャンクフードに手が伸びる・・・。そしてお腹がいっぱいになって、ご飯が食べられない、中途半端にジャンクを食べる、の繰り返し・・・。

 

ごちそうじゃなくていいから

手をかけた温かいものを食べることはカラダだけじゃなく、心をいたわること。

「大切にされているんだ」と実感すること。

 

心が元気になって、カラダが元気になったら、ジャンクフードはおいしくなくなるんだよね。不思議!

食べ物を通じて、カラダと会話する。