笑うヒトには福くるやろ!?

ぼんやり、ときどき毒。ところによっては大笑いするでしょう。

好きこそ、モノの上手なれ

昨日、大切な方々とランチでいろいろお話した。

最近の仕事、将来について、世の中のトレンド、若者について(笑)などなど。

出たキーワードの1つは「好きこそ、モノの上手なれ」。

 

「好き」であるから、続けられるし、いろいろ深くも調べたりして

自分なりの想いや軸を持って、見続けていられるわけで。

出すほうも受けるほうも、情報がたくさんになってくると

なにについての情報か、ということがぱっと見でわからないとダメなんだよね。

ただきれいな写真、さらっとうわべだけの情報は見向きもされないと思う。

ニッチでも、きちんと調べられた情報や、想いを持って伝えられたものは

信憑性もあって、人に刺さりやすいよね。

 

「好き」を表現するツールは増えたけど、そもそも何が好きなのか、を

わかってないと伝えられない。そして「これが好き」は「らしさ」につながる。

好きなものを、好きと言ってみる。