笑うヒトには福くるやろ!?

ぼんやり、ときどき毒。ところによっては大笑いするでしょう。

人は表裏だけでなくて、多面体だよ

よく「あの人は裏がある」とか言うけど

裏じゃなくて、いろんな面があるということだと思う。

いろーーんな面があって、その人が構成されているわけだし

その時のタイミングや、メンバーによって多少の反応の違いもあったりすると思う。

 

その人の素敵な面に気づかないのは、自分がその人をよく知らない、ということだし

共感できない面があったとしても、それはそれ、そーいう面もあると言うこと。

「あーー。こういう面は合わないな」と思えばいいんだよね。

昔は、それをあれこれ論じてたけど、最近、ちょっと受け入れられるようになった。

論じたところで意味はなく、むしろ相手の良い面だけを見てつきあうとかしたら

いいわけで。

 

でも、「神は細部に宿る」から

ほんの些細なことが、大きな一面を発見したりすることもある。

ふふふ。些細なことこそ、大事だよ。